出戻り模型漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS [ビックカメラ池袋西口店]東京都豊島区

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年8月某日、今年は国産プラモ50周年ということで、各社はキャンペーンを実施している。中でもアオシマは懐かしキットを月毎に再販して、第一弾がスペースシップシリーズ。いよいよ出荷されたようなので、探しに行くことにする。
まずはビックカメラ池袋西口店へ行く。別コーナーだったスケールキット(といっても概ねクルマのみ)コーナーがキャラクターキットコーナーに集約されてからというもの、売り場が実に狭い。棚と棚の隙間はすれ違うどころか、一人でなんとか身を滑り込ませるのがせいぜいというような状態だ。大柄な人なら、しゃがんで下の段を探すことも難しいかもしれない。街中の個人経営の模型店ならともかく、上場企業の家電量販店でこの売場構成はなんとかならないものだろうか。
ガンプラMGが並ぶ壁際で、派手な身なりをした今風の若い女性2人が男性に礼を言っている。恐らくガンプラ好きの友人や同僚へのプレゼントを探しに来て、訳が判らず何か聞いたのだろう。ガクト、土田晃之等々ガンダム好きタレントの影響で、ホビーの中でもガンプラは比較的市民権を得ているような風がある。同じプラモ趣味でも相手がAFV系のウンチクオヤジだったら、反応もちょっと違うんだろうなあ。
なお、大きなお世話だけどこの男性、怪しい眼をした無表情で小柄、いかにも陰獣といった風体。女性達との身長差もあって何だか電車男状態。せっかく礼を言われたのに、”そういうことは店員に聞くべきだよ”などと無愛想通り越して邪険な口ぶりだ。なんだかなあ。。
なお、肝心のスペースシップは未入荷のようなので、次ぎへ行くことにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ビックカメラ池袋西口店]東京都豊島区 出戻り模型漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる