出戻り模型漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型店 東京都新宿区[ビックカメラ新宿西口店]

<<   作成日時 : 2006/12/10 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年9月某日、安彦展の帰りに新宿へ寄る。
かつての小田急百貨店ハルク館の大部分をビックカメラが占めている。ハルクのころは家具を
中心とした静かな売場だったが、ビックが入店してからというもの休日はいつも大混雑。
玩具は5Fにあり、約30〜35坪といったところで、うち3坪程にプラモ。ガンプラ中心としたキャラクターが殆どで、その脇に何故か城やら団子屋の懐かしいキットが極少量。塗料や簡単な用具はあるものの本格的な工具等は無し。規模が規模なだけに品揃えは期待しないほうが良いが、他で完売したキットがHGUCなどはひょっこり残っているかも。他店では瞬殺だった再販ファーストガンダムキットも、1/100ガンダムがサラミスやらガウやらの脇にひっそりと残っていた。
客層は家電買物ついでの家族連れやカップルが殆どで、オタクはあまり目立たない。その意味では、品揃えが少ないこともあってマニアックさは良くも悪くも全く無し。玩具も30坪程度で扱っているが、隣にある小田急百貨店玩具売場よりも当然3割安い。小田急玩具売場は大丈夫なのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型店 東京都新宿区[ビックカメラ新宿西口店] 出戻り模型漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる